ウルスラ

今日、久しぶりにツタヤに行った。スカパラのベストを借りてみた。良い!とても良い!かっこいい。どうやら自分はスカ好きみたい。なんか踊りだしたくなる。血が騒ぐ感じがする。祭りだ祭り!って感じ。夏にはもってこいですなー。
久々に自炊をした。栄養つけなきゃと思って。でも何度も作ったレシピだからいい加減飽きた・・・
今週は出さねばならないレポートが二つ三つ。あとは講義ノート買って、テストに備えて。残りの授業、ちゃんと出なくちゃ。
魔女の宅急便をまた観た。宮崎駿ってやっぱりすごい。あの郷愁、切なさ、人生は良いことばかりじゃないっていうことをあんなにもいやらしくなく爽やかにファンタジックに描けるって素晴らしい。絵かきのお姉さんがウルスラという名前だということを今になって知った。魔女に心惹かれた昔から、自分の根っこの部分はちっとも変わってないし、これからもきっと変わらない気がする。でも別にそれでも構わない。どんどん大人になっていくことが人としてあるべき形だなんて少しも思わない。
夢見がちでいいのさ。