たしかなことがひとつだけあるとしたら

それは、書くのは楽しいってことです。文明ってスバラシイ。だって、わたしのようなダメダメ一般市民でもネット上で自分の日記を持つことができるのだよ?!

すごいことよこれは。

ア○ーバでずっとやっていたのだが、あちらの「ブログやって友達つくってワイワイやって最新情報もゲッツ☆」みたいな、あの「陽に当たらないやつ来んでよし」的な、いや、そんなことはないと思うが、でも全体に漂うあのポップ感に付いていけなくなり、そして最近知ったあるブログがとっても素敵なブログでして、左斜め上を見てみたらそこには「Hatena Diary」とあったので、「ここっきゃないぞっ!」と思うに至ったわけです。

なんか、このシンプルさがとても良い。柄とかキャラクターとか、文章のまわりにゴテゴテあるとなんか落ち着かないから。

というわけで、おニューブログのはじまりじゃーーー

なるべくマメに、なるべく日記らしい日記を、書いていきたいと思う。




窓の外を熱心に見てる(ように見える)、うちのお犬さん。こうやってよくたそがれている。